flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こうあるべきとか、こうでなくてはいけないっていう価値観や固定観念はあなたの自由を奪う。

こんにちは、カナコです。 あなたはいつも、こうである以上こうでなくてはいけない。 というものに縛られていませんか? 母親である以上、育児は完璧にやらなければいけない 妻である以上、家事をしっかりやらなくてはいけない 会社の上司または先輩である以…

自分の爪がコンプレックス。そんな方と本気で向き合いたいと思う。

こんにちは、カナコです。 私は今まで、ネイリストとして多くのお客様の施術をさせていただきました。 同時にそれだけ沢山のお爪にも出会ってきたわけです。 長さや形も人それぞれで、同じものはありません。 1人のお客様のお爪でさえ、同じ形のものはありま…

知ってるようで知らない?爪の点とか線とか、いったいなんなの?

こんにちは、カナコです。 自分のお爪を見てみると こんなこと気になったことありませんか? ん?この白い点なに? ん?この黒い線なに? ん?この縦すじなに? ん?なんか色悪い? こういった疑問 お客様からも時々ご質問いただきます。 自分の爪のことだけ…

悩みは尽きないけど悩みをただの悩みで終わらせない私の悩み解決法。

こんにちは、カナコです。 生きている限り、そりゃまぁ色々な出来事が起きますよね。 良いこともあれば悪いこともある。 嬉しいこともあるけど悩みは次から次へとやってくる。 一難去ってまた一難、的なね。 うわぁぁぁ〜〜〜 今日、ほんっとヘコんだ〜 死ぬ…

休校中の今、タイミングよくハマってくれた自宅でできる遊び。

こんにちは。 休校中のお子さんがいらっしゃるママさん方。 いかがお過ごしでしょうか? カナコです。 長期連休も1週間ちょっと過ぎ ずーっと一緒にいるせいか 学校でお友達と関わって発散が出来ないせいか 姉弟喧嘩の発生率が徐々に高まりつつある我が家で…

ネイリストとして私が大切にしていること。

こんにちは、カナコです。 少し前の話ですが、ある勉強会に参加した時にご自宅でサロンをされているネイリストさんとお話しさせていただく機会があったんです。 お互いネイリストあるあるなどを話しながら、相談しあったりする中で 色々と再確認させていただ…

生殺与奪の権を他人に握らせるな。

こんにちは、カナコです。 タイトルになっている 生殺与奪の権を他人に握らせるな! これ、今や社会現象となっている 漫画”鬼滅の刃”の登場人物のセリフなんです。 「鬼滅の刃」公式ポータルサイト ちなみに言っているのは右下の髪が黒い人。 小中学生のお子…

人に話したくない過去の一つや二つが、未来を創造する原動力になる。

こんにちは、カナコです。 「人は誰でも話したくない過去の一つや二つあるよね」 ってセリフ。 ドラマや映画、漫画などで一度は聞いたことがあるんじゃないですかね? 私は何度か聞いたことがあります。 なんだったか思い出せないけど、何度かあるのは確か。…