flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ溜まってきたコロナストレスを上手くスルーしていく方法。

こんにちは、カナコです。 コロナストレス。 コロナ疲れ。 コロナ離婚。 コロナ鬱。 新型コロナウイルスの蔓延によって こんな新しい言葉が出てきました。 毎日のように現状を伝えるニュース。 感染は拡大する一方。 医療現場の悲鳴。 外出自粛。 風評被害。…

私が娘のために大切にしたかった、あること。

こんにちは、カナコです。 子育てに正解はない。 よく聞く言葉ですよね。 正解はそれぞれの家庭にあり それぞれの親子関係にあるものだと 私も基本的にそう思います。 けれど、ついつい誰かと比べたり 一般論に当てはめようとしてしまったりしちゃうんですよ…

新型コロナウイルス感染防止対策のお知らせ。

新型コロナウイルス感染防止対策のお知らせ。 いつもflavorfloat hair&nail factryをご利用頂き誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染拡大により全国に緊急事態宣言が発令されました。 お客様、スタッフの身を守るため、当サロンも対策を強化せ…

経験者が語ってくれた爪噛みについて。無意識を意識に。

こんにちは、カナコです。 ネイルファクトリーのお客様の中にも 実は昔、私も爪を噛んでいたんです。 という方が案外いらっしゃったことにビックリ。 皆さん今はとっても綺麗な状態でジェルネイルを楽しんでくださっているので とても爪噛みをしていたなんて…

ジェルが取れてしまうのは自分の爪のせいってホント??

こんにちは、カナコです。 ご来店されたお客様に 「私の爪はジェルネイルが出来ないんだと思ってた。」 と言われたことがあります。 「どうしてですか?」と聞くと 「私の爪は薄いし、反っているから。」 と、おっしゃっていました。 薄い爪、反り爪はジェル…

ママの感染を防ぐ方法の一つ。宅配サービスという手。

こんにちは、カナコです。 外出自粛を強いられ、行きたい所にも自由に行けない状態。 しかし、食品や日用品の買い出しには行かなきゃ行けない。 だからと言ってスーパーやドラッグストアが安全という保証もない。 そんな時に使えるのが 宅配サービス ご存知…

こんな緊急事態でも、桜は綺麗に咲いてくれました。

こんにちは、カナコです。 いよいよ緊急事態宣言が発令されて ますます不安が募るご時世になってきました。 幸い、私の住む地域では今日から子供達の学校が始まり 久しぶりにランドセル姿の2人を見て なんだか少しホッとしたような気持ちになりました。 けれ…

私が固定された観念を解く為にやってる2つの方法。

こんにちは、カナコです。 前々回に上げた記事 ffokaka.hatenablog.com こうあるべき、こうでなくてはいけないという価値観、固定観念に縛られていると 苦しくなっちゃうよ。 っていうお話をしました。 それを取っ払うことで、思考、言動、行動の幅が広がり …

コンプレックスを自信に変えたい。深爪矯正コース始めます。

こんにちは、カナコです。 ここ最近、私がずっと考えていたこと。 ネイリストはまだまだやれる事がある。 キレイなお爪をキレイにするだけじゃなく 悩みやコンプレックスを改善させ 自信がついて、前向きになれるように。 そんな新メニューを始めます。 深爪…