flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は行動しまくったおかげで、得るものがとっても多かったな。

こんにちは、カナコです。 気づけば7月ももう終わりですね。 今月は、私にとって非常に大きな学びや変化があった月でした。 実りの多かった7月。 先月末にTCS認定コーチの資格を取り 本格的にコーチとして活動を始め 実際にセッションをさせていただくこと…

体験セッションのご感想をいただきました。

こんにちは、カナコです。 先日、体験セッションをしてくださった方にご感想をいただきました。 (ご感想は、了承を得た方のみご掲載させて頂いております。) 体験セッションをやってみて。 30代 女性 【今回、整理したかったお悩みは何でしたか?】 子供…

孤独とは何なんだろうかと考えてみた。

こんにちは、カナコです。 私がコーチとして活動を始め 考えるべきことを考え続ける日々を送っている中で 人の孤独について考えさせられることも多くなっています。 クライアントさんが抱える孤独もそうだし 最近は悲しい事件もありました。 孤独とは何なの…

いきなり前向きになりましょう!なんて言われてもね。

こんにちは、カナコです。 あなたは心が荒んでいる時に 前向きになりましょう、という言葉を聞いてどう感じるだろうか。 心の状態が今、どこにあるのか? 私は以前、相当心が荒んでいる時があった。 その頃は、前向きで明るい人や、キラキラした迷いのない思…

体験セッションのご感想をいただきました。

こんにちは、カナコです。 先日体験セッションを受けてくださった方の ご感想をご紹介したいと思います。 (ご紹介に関しては、ご本人の許可をいただいております。) 体験セッションを受けてみて。 40代 女性 M・K 様 【今回、整理したかったお悩みは何で…

体験セッション。色んなことを考え、実感した時間。

こんにちは、カナコです。 ここ数日、お申し込みいただいたクライアントさんの体験セッションをさせていただきました。 TCS認定コーチになってさっそくのコーチングでしたので もちろん緊張しました。 でも、現役ネイリストの私は今まで数多くのお客様と対面…

息子が10歳になりました。

こんにちは、カナコです。 今日は息子の誕生日。 10歳になりました。 もう、ずーっと長く一緒にいる気がするのに まだ10年しかいないんだなぁ。 たった10年なのに色々なことがありました。 弟として産まれた息子は 当時同居していたひいお爺ちゃん、ひいお婆…

在り方を定め、やり方を学ぶ。

こんにちは、カナコです。 コインランドリーで待つ時間。 有効に使うとブログもちょっとだけ書ける。 今さら言うまでもないですが 働くママは時間が無い。 分刻みで動いて 一日のスケジュールをこなしていかないと ちょっとひと休み〜、なんてしてたら 「え…

体験セッションのご案内です。

こんにちは。 TCS認定コーチの岡本加奈子です。 私の周りには、子育てをしながら仕事をしている女性がたくさんいます。 子供の人数、仕事の職種、家庭環境は様々ですが 友人にしても、サロンのお客様にしてもワーキングマザーがほとんど。 働く理由はそれぞ…

最近の私の成長を聞いてください。

こんにちは、カナコです。 最近、イラッとしても、落ち込んでも、そこからの浮上が早くなったなぁ〜と思います。 以前なら、その問題自体が解決しない限り ずっとウジウジ悩んでいたし、ずっとイライラしてました。 セルフコントロールが出来るようになって…

SNSやブログで発信するのが苦手な方へ。

こんにちは、カナコです。 少し前からコーチ専用のインスタグラムを開設しました。 ぜひ、フォローしてください♪♪ @kanako.o.coach.1315 やれる範囲でコツコツと更新しておりますよ〜。 SNSやブログの発信は コーチとしてどんどんしていきたいことですし 自…

残りの半年、どんな目標を持ちどんな行動をしていきますか?

こんにちは、カナコです。 今日から7月が始まりましたね。 今年ももう半分過ぎてしまったということ。 ほとんどがコロナ騒動で混乱しながらの日々だったような気がしますが 私個人的には、これからの自分の方向性や生き方について考え行動する半年間だった…