flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

在り方を定め、やり方を学ぶ。

 

 

 

 

こんにちは、カナコです。

 

 

コインランドリーで待つ時間。

 

有効に使うとブログもちょっとだけ書ける。

 

 

f:id:ffokaka:20200710182251j:image

 

 

今さら言うまでもないですが

 

働くママは時間が無い。

 

分刻みで動いて

 

一日のスケジュールをこなしていかないと

 

ちょっとひと休み〜、なんてしてたら

 

「えっ!?もうこんな時間っ!?」

 

なんてこともしばしば。

 

お金払うから時間を売って欲しい!と

 

本気で思っていた頃もありました。

 

しかも眠気に襲われない時間を。

 

 

 

 

やり方と在り方。

 

f:id:ffokaka:20200711171826j:plain

 

 

限られた時間をいかに有効に使うか。

 

これは夢や目標を叶えるための大切な行動の一つです。

 

最短でそこにたどり着くには行動をすることが必要。

 

では、どんな行動を取ればいいのか。

 

行動したいのにそのやり方が分からない場合は

 

まずやり方を知らなければいけませんよね。

 

やり方、というのは

 

すでにやっている人のやり方を参考にしたり

 

ネットで調べたり、参考書を読んでみたり

 

経験者に話を聞いたりと

 

行動しながら知識を深めていくことができますよね。

 

 

しかし、その前に

 

実は在り方が明確でないと、やり方の知識をいくら入れても

 

実際に行動に移せなかったり、途中で挫折してしまったりするんです。

 

 

私は昔、集客を学ぶために、ある方からメールや動画コンサルを受けていたことがあり

 

集客の仕組みはこうなっていて、こういうことをすると良い。

 

というノウハウを教えていただきました。

 

確かに、そのコンサルの方が言う通りに行動し続けることができれば

 

上手く集客できていたのかもしれませんが

 

それが出来なかった!

 

なぜか......

 

 

それは、在り方が全然定まっていなかったからです。

 

私は、どんなネイリストで在りたいのか?

 

そもそも、私はどんな人間で在りたいのか?

 

なぜネイリストなのか?

 

それで誰に何を届けたいのか?

 

 

こういったことを明確にせずに

 

やり方ばかりに目が行っていたので

 

ブログを毎日書け!と言われても

 

ソッコーで挫折しましたね。笑

 

だって何書いていいのか分からないんだもん。

 

 

 

じゃあ、在り方ってどうやって知ればいいの?って話し。

 

自分自身の在り方って、考えたことありますか?

 

どういう人で在りたいのか、どんな生き方をしたいのか。

 

こればっかりは、他人にあなたはこうで在りなさい、などと指示されるものではないんですよね。

 

自分の中に見つけるものであって、他人が決められるものではないから。

 

 

私は次のタイミングで運良くコーチングに出会えたので

 

在り方を深く探っていくうちに

 

根本的なことを見直すことができ

 

地盤が整えられた感じでした。

 

 

自分の基礎がしっかりしてくると

 

あとはやり方さえ分かれば

 

ガシガシ行動出来るようになる。

 

 

今はコーチとして、在り方を常に考えて行動しているので

 

自分軸もブレずにいられる。

 

 

 

 

 

限られた時間の中で効率良く夢や目標に向かいたいからこそ

 

在り方を定め、やり方を学んでいきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の在り方を見つけていきたい方はこちら

 

 

 

=体験セッション=

 

・オンライン ZOOM

・対面は掛川市内のみ

 

60分 ¥8,000 →  ¥5,000

 

7月限定特典

 

セッション後、1週間無料メールサポート付き

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約などはこちら

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/891og