flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

SNSやブログで発信するのが苦手な方へ。

 

 

 

 

 

こんにちは、カナコです。

 

 

 

少し前からコーチ専用のインスタグラムを開設しました。

 

 

f:id:ffokaka:20200703133933j:image

 

ぜひ、フォローしてください♪♪

 

@kanako.o.coach.1315

 

 

 

やれる範囲でコツコツと更新しておりますよ〜。

 

 

SNSやブログの発信は

 

コーチとしてどんどんしていきたいことですし

 

自分との約束でもあります。

 

 

そして、未来のクライアントさんへのメッセージでもあるんです。

 

 

 

 

発信に抵抗があった過去。

 

 

でも、ひと昔前の私だったら

 

絶対こんなことネットで発信なんかしてなかった。

 

当時はかなり閉鎖的だったし

 

自分の顔を出したり、プロフィールを載せたり

 

想いを語ったりなんて

 

とんでもなぁぁぁぁいっ!!!

 

誰が見てるか分からないし

 

誰に何思われるか、何言われるか分からないし

 

怖くてムリムリ〜!って感じでした。

 

抵抗あり過ぎて当たり障りの無いことをひたすら書いていたように思います。

 

これ、サロン経営者さんにも多い悩みなんだけど

 

発信って、まずそこのブロックがかかるんですよね。

 

書いたことを否定されたらどうしよう。

 

何を書いていいのか分からない。

 

知らない人に自分のこと色々知られるのも怖い。

 

 

 

 

伝えたい人に伝えることの重要性。

 

f:id:ffokaka:20200703135408j:plain

 

 

確かに不特定多数の方が自由に見れるSNSやブログは

 

そういった不安な部分もあるのは否定出来ません。

 

ただ、逆を言えば

 

さらけ出して、自分の嘘のない想いを発信することで

 

多くの共感を得られるのも事実。

 

せっかく集客を目的に記事を書いていくのなら

 

誰に何を伝えたいのかを明確にして

 

自分の言葉で、心からのメッセージを熱く語った方が

 

人の心には響くんですよね。

 

実際、私はあるネイリストさんのブログを読んで

 

近場でも受けられるセミナーを

 

わざわざ愛知県の田舎町まで

 

新幹線→地下鉄→バス→徒歩で数十分歩いて、サロンまで行きました。

 

その人に習いたくて。

 

 

それに、数いるコーチのブログを読む中で

 

もう、絶対この人に教えてもらいたい!!

 

この人と話してみたいっ!!

 

と思って、他のどんなコーチよりもこの人がいいと決めて

 

TCSの講座を受講しました。

 

それだけ言葉には力があるってことですね。

 

でも、想いを言葉として表現するのが苦手な方はけっこういます。

 

文章自体書くのが苦手な方。

 

自分をさらけ出すのに抵抗がある方。

 

文章自体書くのが苦手な方は

 

一度、話している言葉を録音してみるのもいいかもしれません。

 

書こうとすると上手くいかなくても

 

人に話せばスラスラ出てくることもありますよね。

 

それを文章に起こしてみるのもいいかもしれません。

 

自分の想いを本音で発信するのに抵抗がある方は

 

なぜ、そうなってしまうのか

 

そこを深掘りしていきたいですね。

 

 

 

 

SNSやブログがなかなか書けない。

 

という、お悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら

 

私も過去に散々抱いていた自己開示苦手意識を

 

一緒に見直していきませんか?

 

 

 

 

そんな方におススメの

 

 

 

コーチングの体験セッション募集中!

 

 

======================

 

 

『コーチングとは』

コーチとはもともと”馬車”を意味します。

あなたが目的地(夢や目標、自己実現)に、自らの力で辿り着けるよう共に伴走し、サポートしていくことです。

 

  • 育児をしながら仕事をしたい
  • 育児をしながら起業をしたい
  • 夢は諦めたくないが一歩目を踏み出せない
  • 目標はあるが自信がない
  • 現状に不満があり、変わりたい
  • 誰かに背中を押してほしい
  • 相談できる相手が欲しい
  • 仕事と育児の両立が出来ず悩んでいる
  • 仕事と育児のバランスを保った働き方をしたい
  • すでに起業しているが悩みが尽きない
  • 自分の人生を見つめ直したい
  • コーチングを体験してみたい
  • 岡本加奈子と話してみたい

 

”1人では見つけられない答えも、誰かが一緒なら見つけられるかもしれない”

 

そんな可能性を感じたら、お気軽にご相談ください。

 

 

初回体験セッション (・オンラインZOOM 全国どこからでも・対面は現在掛川市内のみ)

 

 60分 ¥8,000 →  ¥5,000(税抜)

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

 https://peraichi.com/landing_pages/view/891og

 

=====================

 

 

コーチングを体感しながら、コーチングを学ぶ。

 

『トラストコーチングスクール』

 

f:id:ffokaka:20200628221102j:plain

 

 

ffokaka.hatenablog.com

 

 

 

 

 =======================

 

 

flavor float hair&nail factory

フレーバーフロート ヘアー&ネイルファクトリー

 

*hair factory ヘアーファクトリー

0537-29-7590

9:30〜19:00

定休日 毎週月曜日、第二火曜日、第三日曜日

 

*nail factory ネイルファクトリー

0537-29-7593

9:30〜16:00

定休日 毎週日曜日、月曜日、第二火曜日

 

 

岡本加奈子

TCS認定コーチ

JNAネイリスト技能検定1級

ネイルサロン衛生管理士

AJESTHE認定エステティシャン

 

 

 

ホームページ

www.flavorfloat.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村