flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

TCS認定コーチになりました。

 

 

 

 

こんにちは、カナコです。

 

 

昨日はTCS認定コーチトレーニング試験でした。

 

 

あっっっと言う間の1時間30分!

 

ビックリするくらい早かった!

 

結論から言いますと

 

 

この度、TCS認定コーチとなりました!

 

 

 

 

コーチとしての在り方を知ったトレーニング。

 

f:id:ffokaka:20200622162611j:plain

 

 

でも今はとにかく悶々としてます。

 

悶々とね。

 

 

う〜ん、この悶々と、って言うのが

 

なんて言葉にしていいのか分からないんですけど

 

代表の投げ掛ける言葉の一つ一つに

 

価値観を覆されたり、認識の違いに気づかされたり

 

新しい感覚を与えてもらったり

 

今までの自分には無いものを発見するとても内容の濃い時間だったのと同時に

 

コーチングってこんなに奥が深いのか.....と

 

驚愕させられた感じです。

 

頭の中がごっちゃごちゃ。笑

 

 

でも本当に私って色々なことを決め付けて

 

狭い視野でしか物事を見て来なかったんだなぁ〜と思いました。

 

それが故に自分で自分を苦しめてしまっていたんだなと実感することも多々あり

 

コーチングによって、自分が持っていない視点

 

思いもよらない、考え付きもしなかったという視点があれば

 

もっと広い視野で捉えて、選択肢も広げられて、必要のないものは捨てて、心を軽くして

 

本当にたどり着きたい目的地に自分の足で歩いていくことができるのかなと思いました。

 

 

 

 

コーチングって、なんなのか?って聞かれて

 

説明するのが本当に難しいなぁ〜と常々思っていて

 

口で説明したところで、ぼやっとした感じでしか理解されないだろうなと思うんですけど

(私の語彙力の無さの問題もかなりある....)

 

こうなりたい、こう在りたいという変化や成長を望んでいて

 

そこにたどり着くまでに様々な問題や困難が次々訪れるけど

 

自分1人の考え方や価値観だと、その壁を乗り越えるのってなかなか難しかったりしますよね。

 

でもコーチのたった一つの質問で、自分の中でその答えを出すために

 

自分への問いをぐるぐるぐるぐる探し出すんですよね。

 

そこから導き出される答えが、実は元々自分の中にあったものだったり

 

あえて出すことを避けていたものだったり

 

ホントはその壁を乗り越えたいのか、スルーしたいのか、そもそもそれって壁なのか

 

自分で答えを見つけ出せるようになるのが

 

コーチングの一つの技術なんだと思うんです。

 

でもでも

 

昨日の代表の話を聞いて、いやいや、まだまだ奥が深いわぁ〜と。

 

 

そう、だから悶々なんです。笑

 

 

 

こう書いていても

 

全然伝えきれないよなぁ〜

 

やっぱり、実際に体感してもらうのが一番良いかもしれない。(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングの体験セッション募集中!

 

 

======================

 

 

『コーチングとは』

コーチとはもともと”馬車”を意味します。

あなたが目的地(夢や目標、自己実現)に、自らの力で辿り着けるよう共に伴走し、サポートしていくことです。

 

  • 育児をしながら仕事をしたい
  • 育児をしながら起業をしたい
  • 夢は諦めたくないが一歩目を踏み出せない
  • 目標はあるが自信がない
  • 現状に不満があり、変わりたい
  • 誰かに背中を押してほしい
  • 相談できる相手が欲しい
  • 仕事と育児の両立が出来ず悩んでいる
  • 仕事と育児のバランスを保った働き方をしたい
  • すでに起業しているが悩みが尽きない
  • 自分の人生を見つめ直したい
  • コーチングを体験してみたい
  • 岡本加奈子と話してみたい

 

”1人では見つけられない答えも、誰かが一緒なら見つけられるかもしれない”

 

そんな可能性を感じたら、お気軽にご相談ください。

 

 

初回体験セッション (・オンラインZOOM・対面は現在掛川市内のみ)

 

 60分 ¥8,000 →  ¥3,000(税抜)

 

7月から¥5,000になります。

 

 

 

お問い合わせ・ご予約フォーム

https://www.flavorfloat.jp/contact.html

 

*お問い合わせは、ご質問・ご要望欄にご記入ください。

 

 

 

=====================

 

 

flavor float hair&nail factory

フレーバーフロート ヘアー&ネイルファクトリー

 

*hair factory ヘアーファクトリー

0537-29-7590

9:30〜19:00

定休日 毎週月曜日、第二火曜日、第三日曜日

 

*nail factory ネイルファクトリー

0537-29-7593

9:30〜16:00

定休日 毎週日曜日、月曜日、第二火曜日

 

 

岡本加奈子

TCS認定コーチ

JNAネイリスト技能検定1級

ネイルサロン衛生管理士

AJESTHE認定エステティシャン

 

 

 

ホームページ

www.flavorfloat.jp