flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石橋を叩きすぎて破壊してしまうあなたへ。

こんにちは、カナコです。 なにか新しいことを始めようと思った時 あなたはすぐに行動に移せますか? 「あ、これやってみたいな」 「これが出来たら幸せだな」 と思った時 その思いのままに体が動くか それとも 「でもな、そんな時間ないかも...」とか 「私…

子供たちの学校が始まってあらためて気付かされたこと。

こんにちは、カナコです。 やっとこさ学校が始まり、子供たちも毎朝眠たそうにまなこを擦って早起きしています。 休校中は、午前中こそ宿題をしていましたが 午後から夕方まではお友達とオンラインゲーム三昧。 寝る時間も起きる時間も遅くなり、生活のリズ…

サンダル履きたいけど、このままじゃ素足出すのが恥ずかしい。

こんにちは、カナコです。 急に暑くなって、今日はサンダル履きたーい、と思っても ちょっと待って、素足が表に出せる状態じゃない..... 爪も切り方がガタガタ かかともガサガサ 角質もガチガチ 誰かに見られたら恥ずかしい 見られたくないと思いながら素足…

これからの季節をワクワクさせる新作アート4作品。

こんにちは、カナコです。 新型コロナが落ち着いたら、皆さんは何をしたいですか? もしくはどこに行きたいですか? 私は旅行に行きたいなーと思ってます。 京都とか、沖縄とか。 ディズニーランドもいいですね。 考えるだけでワクワクします。 このまま収束…

新しい生活様式の中で大切にしていきたいこと。

こんにちは、カナコです。 コロナの感染がようやく減少傾向に転じてきたなという印象ですね。 県内も今のところ新たな感染者は出ていません。 しかしだからと言って安心できるわけではない状況の中 新しい生活様式という、ウイルスと共存していく手立てで何…

ジェルの長さのベストは、お客様と一緒に見つけていく。

こんにちは、カナコです。 ジェルネイルをしていると、爪に厚みが出て 自爪では長く伸ばせないという方でも、ある程度の長さまで伸ばすことが可能になりますよね。 お客様はそこを喜んでくださり、一度付けるとやめられないという方も少なくありません。 し…

飛沫感染予防にコレをDIY。

こんにちは、カナコです。 先日の連休を利用して スニーズガードをDIYしました。 スニーズガードというのは コンビニやスーパーでも飛沫感染を防ぐために設置されている ビニールやアクリル板のことです。 ここ最近はネイルサロンでも使用するお店が増えてき…

誰かのために出来ること、そして自分のために出来ること。

こんにちは、カナコです。 更新がちょっとご無沙汰になってしまいました。 とにかくコロナでバタバタとしております。 そうは言っても落ち込んでばかりいられない。 ネガティブ思考でいても現状は何も変わらないですからね。 今の自分には何が出来るのか 目…