flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

誰かのために出来ること、そして自分のために出来ること。

 

 

 

 

こんにちは、カナコです。

 

 

 

更新がちょっとご無沙汰になってしまいました。

 

とにかくコロナでバタバタとしております。

 

 

 

そうは言っても落ち込んでばかりいられない。

 

ネガティブ思考でいても現状は何も変わらないですからね。

 

今の自分には何が出来るのか

 

目の前のやれることは何か

 

先の未来のために何が出来るのか

 

今まで以上により一層考えて行動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お客様のために出来ること。

 

f:id:ffokaka:20200503142226j:plain

 

 

 

何度もご案内はしていますが

 

  • マスクの着用
  • スタッフの検温
  • 器具の消毒
  • 椅子、テーブル、アームレストの消毒
  • 室内の空間消毒
  • 常に換気
  • ドリンクサービスの停止   
  • ご予約時に感染の可能性がないかご確認
  • ご来店前の検温のご協力        など

 

なるべく皆様がご安心してお過ごし頂けるようにこれらを徹底しております。

 

この他にも、新型コロナウイルスの影響によりジェルネイルをオフされるお客様には

 

ホームケアができるお爪の美容液や、オイルなどをご紹介しております。

 

落ち着いたらまたジェルネイルを楽しめるように、自爪はしっかりケアしていきたいですね。

 

すでにご来店が難しいお客様には、ご自宅でオフができるキットをご郵送させていただくことも可能です。

 

お客様お一人お一人事情は様々ですので、どうしたらいいのかな?と悩んだ時にはお気軽にご相談くださいね。

 

ご来店くださるお客様の中には、仕事も休みになり毎日一日中子供と一緒で、外に遊びにも行けず、話す人もいなくてストレスばかり溜まるという方もいます。

 

それがどんなに息の詰まることか、私にもよく分かります。

出来るだけストレス発散と癒しの場になれるように精一杯努めて参ります!

 

 

 

 

スタッフのために出来ること。

 

このような非常事態ではありますが、ヘアーファクトリーのスタッフは日々変化する状況に不安と葛藤を抱えながらも一生懸命頑張ってくれています。

 

しかし中には、同居家族に高齢の方がいる者もおります。

 

そういったスタッフは感染のリスクを極力下げるため、優先的に今月25日までお休みを取らせて頂きます。(既にご予約をいただいている日は出勤いたします。)

 

サロンの営業時間も短縮させて頂いております。

 

  • ヘアーファクトリー18:00閉店
  • ネイルファクトリー16:00閉店

 

ご予約が取りにくい状況となり、お客様には大変ご不便をお掛けしますがどうかご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

頑張ってくれているスタッフには、私からささやかなプレゼントを。

 

f:id:ffokaka:20200503141120j:image

 

消毒で手がガサガサだと言っていたので、ハンド&ボディーローションと

 

お家時間に読めるよう、モチベーションアップのためのオススメの本。

 

大変なのは皆んな一緒。

 

スタッフのために出来ることも考えながら協力して乗り越えて行きたいと思います。

 

 

 

 

子供のために出来ること。

 

f:id:ffokaka:20200503143035j:plain

 

 

 

休校も延長延長で、子供たちも毎日やることも一緒でつまらないと言っています。

 

宿題だって山ほどプリントを出されて一応こなしてはいますが理解しているのか微妙....

 

運動不足にもなっていますし、ダラダラ生活に慣れてきてしまっているのもある意味怖いですね。

 

仕事がある日は仕方ないですが、お休みの日はなるべく勉強を見てあげたりしています。

 

上の子は今、都道府県の県庁所在地を覚えているので、私のスパルタ暗記法で1時間半で全て覚えさせたり。笑

 

お昼ご飯に敢えてお弁当を作り、庭にシートを敷いて自宅ピクニックをしたり。

 

バスケットの練習をこれまたスパルタでやってみたり。(私が筋肉痛)

 

出来ることはそのくらいしかありませんが、その時に子供たちが楽しそうに笑っていてくれれば、今はそれで良いと思っています。

 

学校に行きたいのに行けない。

 

お友達と遊びたいのに遊べない。

 

行動自体を制限されている状態の子供にあまり多くを望むより、出来るだけ心穏やかに過ごしてもらえれば、まぁいいかな、と思っています。

 

 

 

 

自分のために出来ること。

 

f:id:ffokaka:20200503143522j:plain

 

 

 

得てしてマイナス思考に陥りがちな私ですが

 

今は、出来ない事を責めず、出来た事を褒めて

 

不安になる情報は摂取をほどほどにして

 

寝る前くらいはリラックス効果のある音楽を聴いて

 

今ある物、ある事、ある人に感謝して

 

先の未来を見据えて

 

一日一日を大切に生きる。

 

そうしています。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、今この時

 

どんなことを思い、どのような行動を取りますか?

 

自分に出来ることは何だと思いますか?

 

こんな時だからこそ、物事の本質や、自分の生き方や価値観について考えてみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

flavor float hair&nail factory

フレーバーフロート ヘアー&ネイルファクトリー

 

*hair factory ヘアーファクトリー

0537-29-7590

9:30〜19:00

定休日 毎週月曜日、第二火曜日、第三日曜日

 

*nail factory ネイルファクトリー

0537-29-7593

9:30〜16:00

定休日 毎週日曜日、月曜日、第二火曜日

 

 

ホームページ

www.flavorfloat.jp

ネイルのみネット予約やお問い合わせも可能です。

ホームページのご予約フォームからどうぞ。