flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

これからの季節をワクワクさせる新作アート4作品。

 

 

 

 

こんにちは、カナコです。

 

 

 

新型コロナが落ち着いたら、皆さんは何をしたいですか?

 

もしくはどこに行きたいですか?

 

私は旅行に行きたいなーと思ってます。

 

京都とか、沖縄とか。

 

ディズニーランドもいいですね。

 

考えるだけでワクワクします。

 

このまま収束に向かってくれたら、気分が上がるネイルをお供にお出掛けをしたいですね!

 

 

 

収束に期待を込めた新しいデザイン。

 

 

私がサンプル作りでいつも意識しているのは

 

大人の女性が流行を取り入れながら自分らしさを楽しめるデザインを考えることです。

 

お客様それぞれの生活の中に溶け込んで、かつモチベーションがアップするものを形にしたいと思っています。

 

新型コロナの話題に疲れ、鬱屈としている気分を晴らすため

 

今回はお出掛けが楽しみになるニュアンス系と自然をモチーフにしたデザインを作成してみました。

 

 

 

 

ニュアンスアート

 

 

筆遣いでデザインが決まる感覚的アート。

 

お客様のお爪の上で完成し、全く同じものが出来ないのも面白いところですね。

 

①オールニュアンスアート

 

指によって色々なニュアンスアートを施し、全ての指にその質感を入れていきます。

透明感のあるグリーンが爽やか〜。

 

f:id:ffokaka:20200515141132j:image

 

こちら、実際にお客様に施術をしたお写真です♪

 

f:id:ffokaka:20200514232733j:image

 

お爪に乗ることでさらにアートの魅力が発揮されますね〜♡

 

 

 

 

 

②ピンクとパープルのタイダイ柄

 

濃いめの色が混ざり合ったタイダイ柄は

クリアネイルと合わせることでボリュームを引き算しています。


f:id:ffokaka:20200515141148j:image

 

女性らしさがお好みの方は、気分にマッチすると思います。

 

お色を変えても雰囲気が変わるので、ブルーやグリーン系でまとめるのもいいですね。

 

そうしたらラメはシルバー系にするとよく合いますよ♪

 

 

 

 

自然モチーフアート

 

今夏はボタニカル柄が流行を見せるということで

 

アートに取り入れてみるのもオススメです。

 

ただ、柄がハッキリとしているので派手になりやすいため

 

片手に1本ずつや、その他のカラーを控えめにすると大人の女性にも取り入れやすいかなと思います。

 

③ネイチャー系ボタニカルアート

 

f:id:ffokaka:20200514232056j:image

 

ボタニカルとは「自然の」という意味。

 

植物や大地を感じさせる柄や色合いが特徴です。

 

 

 

 

③アジサイアート

 

6月の梅雨時期に代表されるお花、アジサイ。

 

雨に濡れたお花の雰囲気を出すために、色味は全体的に透け感と淡さを意識しています。

 

f:id:ffokaka:20200514232112j:image

 

主張しすぎない色合いなので、オフィスネイルにもGOODです。

 

 

 

 

サンプルはあくまで”参考”なので

 

そこから自分らしさを見つけて頂けたら、さらに進化したデザインになると思います。

 

 

 

 

これから先の明るい未来を思い浮かべて。

 

f:id:ffokaka:20200515153114j:plain

 

 

 

やっぱりネイルが可愛いとテンションが上がるのが女子ですよね。

 

新しいネイルを付けると、お出掛けしたくなったり誰かに会いたくなったり

 

ワクワクすることが自然と増えてきます。

 

規制は緩和されたとはいえ、まだまだ油断は出来ませんが

 

これからどんなネイルにしようかなと考えながら

 

ワクワクする時間を過ごしたいですね♬

 

次はさらに夏を感じさせるデザインを考えていきたいと思います。

 

楽しみにしていてくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

flavor float hair&nail factory

フレーバーフロート ヘアー&ネイルファクトリー

 

*hair factory ヘアーファクトリー

0537-29-7590

9:30〜19:00

定休日 毎週月曜日、第二火曜日、第三日曜日

 

*nail factory ネイルファクトリー

0537-29-7593

9:30〜16:00

定休日 毎週日曜日、月曜日、第二火曜日

 

 

ホームページ

www.flavorfloat.jp

ネイルのみネット予約やお問い合わせも可能です。

ホームページのご予約フォームからどうぞ。