flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

自分の爪がコンプレックス。そんな方と本気で向き合いたいと思う。

 

 

 

こんにちは、カナコです。

 

 

私は今まで、ネイリストとして多くのお客様の施術をさせていただきました。

 

同時にそれだけ沢山のお爪にも出会ってきたわけです。

 

 

f:id:ffokaka:20200325223826j:plain

 

 

長さや形も人それぞれで、同じものはありません。

 

 

1人のお客様のお爪でさえ、同じ形のものはありませんし、生え方も様々。

 

10本が10本とも違います。

 

 

私はお客様のお爪がいかに健康を保ちながら美しい状態を保てるか

 

または、お好きなカラーやアートをすることで日々の生活に小さな幸せや楽しみを見出していただけるか、常に考えてきました。

 

 

しかし、ここ最近

 

もっともっとお爪の状態や形のことで悩んでいる方や、コンプレックスを抱えている方の力になりたい。

 

と、強く思うのです。

 

 

お爪は人の目にも自分の目にもよく触れる場所ですし

 

だからこそ、ご本人にとってみれば大きな悩みの種になってしまうのです。

 

 

 

私もネイリストになる前はエステティシャンでもあったので

 

爪はいつも短くギリギリまでカットして深爪状態でした。

 

元々、形が丸くていわゆる男爪というものだったので短く切るとさらに小さくなって、自分の爪がとても嫌いでした。

 

 

 

でも、今は違います。

 

 

もちろんお爪の長さを自由に伸ばすことができるのもありますが

 

それだけではなく

 

変わるわけがないと悩んだお爪の形が、変わったのです。

 

 

そんな小さな変化でも

 

私にとっては非常に大きな変化でした。

 

 

 

これから、そんなふうに

 

  • お爪にお悩みがある
  • コンプレックスがある
  • 深爪
  • 爪噛み癖がある
  • 人に爪を見られたくない
  • ネイルサロンにも行きづらい
  • 爪の形を諦めている
  • 自分ではどうしようもない

 

 

という問題を抱えている方のお力になれるよう

 

今、着々と準備を進めております。

 

 

 

ネイリストにできることはもっとあるはず。

 

 

 

 

 

 

 

近々、モニターさんの募集もするつもりですので

 

 

もし、ご自身が、お友達が、お知り合いが

 

そのような悩みをお待ちでしたら

 

一度ご相談ください。

 

 

 

私が解決に向けて一緒に歩んでまいります。

 

 

 

 

 

詳細は、追ってお知らせ致します。

 

お楽しみに(*´꒳`*)