flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

だから私はワーキングマザーのコーチをする。

 

 

 

こんにちは、カナコです。

 

 

 

地味にブログのサブタイトルが変わってる。

 

『ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り』

 

ワーキングマザー

 

つまり、働くママ。

 

の、コーチ。

 

 

 

なぜ、ワーキングマザーのコーチなのか。

 

f:id:ffokaka:20200619000110j:plain

 

 

 

一重に働くママと言っても、形はそれぞれ違います。

 

パートで働くママもいれば、正社員で働くママもいる。

 

私のように起業しているママもいますよね。

 

どんな形であれ、仕事に責任を持って働いているママは

 

自分で思ってるより余程、背負うものが多い。

 

仕事と家庭は上手く切り替えてるつもりでも

 

職場の人間関係で悩んでいると、家庭でも元気が無くなったり

 

キッチンで夕飯作りながら憂鬱な顔になってたりね。

 

仕事でトラブルなんかがあると

 

イライラが5割増しになって、子供への当たりが強くなったり。

 

そんな自分を責めて苦しくなったりね。

 

 

専業主婦で子供とずっと一緒にいるのが厳しいからと、自分から始めた仕事でも

 

自分の存在価値を確かめたくて社会との繋がりが欲しいと、自分が選んだ仕事でも

 

迷うこともあるし、立ち止まることもあるし

 

抱えきれなくなることもあるし

 

泣きたくなることもある。

 

 

だけど、子供を産むことも、仕事をすることも

 

自分が選んだ道なんだから、どんなに辛くてもどんなに苦しくても

 

頼れない、逃げられない、変えられない。

 

 

そうやって少しずつ、幸せを諦めて

 

幸せにならない覚悟を決めていく。

 

心のどこかでは変わりたい、あの人のように生きてみたいと燻る想いを抱き続けているのに

 

見て見ぬ振りをして、まるで無かったことのように

 

日常の中から消していく。

 

 

そうやって生きて

 

死ぬ間際、幸せだったと言えるだろうか。

 

 

私は今年39歳になる。

 

80歳まで生きたとしても、あと41年。

 

約半分。

 

その中で元気でいられるのはあと何年だろうか。

 

 

 

 

このままでいいのか。

 

私の答えは”良くない”だった。

 

 

 

だから私はコーチの仕事を始めたんです。

 

残された時間の中で誰かのために貢献できることなんて

 

本当に限られてるかもしれないけど

 

色んな理由があって1人で戦ってるママや

 

夢や目標を追うのに足を踏み出せないママの

 

孤独や痛みや不安を共有し

 

いつでも一緒に隣を歩いて

 

目指す場所まで歩む道の先に光を照らしてあげたい。

 

 

そして、本当に在りたい自分の姿に出会えて

 

幸せだと笑えるママが1人でも増えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

これは使命かな、なんて思っている今日この頃。

 

今週の日曜日は認定コーチの資格を取る試験。

 

頑張るぞっ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングの体験セッション募集中!

 

 

======================

 

 

『コーチングとは』

コーチとはもともと”馬車”を意味します。

あなたが目的地(夢や目標、自己実現)に、自らの力で辿り着けるよう共に伴走し、サポートしていくことです。

 

  • 育児をしながら仕事をしたい
  • 育児をしながら起業をしたい
  • 夢は諦めたくないが一歩目を踏み出せない
  • 目標はあるが自信がない
  • 現状に不満があり、変わりたい
  • 誰かに背中を押してほしい
  • 相談できる相手が欲しい
  • 仕事と育児の両立が出来ず悩んでいる
  • 仕事と育児のバランスを保った働き方をしたい
  • すでに起業しているが悩みが尽きない
  • 自分の人生を見つめ直したい
  • コーチングを体験してみたい
  • 岡本加奈子と話してみたい

 

”1人では乗り越えられない壁も、誰かが一緒なら乗り越えられるかもしれない”

 

そんな可能性を感じたら、お気軽にご相談ください。

 

 

初回体験セッション (・オンラインZOOM・対面は現在掛川市内のみ)

 

 60分 ¥8,000 →  ¥3,000(税抜)

 

*ご予約は6月21日以降の日程でお願い致します。

 

 

お問い合わせ・ご予約フォーム

https://www.flavorfloat.jp/contact.html

 

*お問い合わせは、ご質問・ご要望欄にご記入ください。

 

 

 

=====================

 

 

flavor float hair&nail factory

フレーバーフロート ヘアー&ネイルファクトリー

 

*hair factory ヘアーファクトリー

0537-29-7590

9:30〜19:00

定休日 毎週月曜日、第二火曜日、第三日曜日

 

*nail factory ネイルファクトリー

0537-29-7593

9:30〜16:00

定休日 毎週日曜日、月曜日、第二火曜日

 

 

岡本加奈子

JNAネイリスト技能検定1級

ネイルサロン衛生管理士

AJESTHE認定エステティシャン

TCS認定コーチングスキルアドバイザー

 

 

ホームページ

www.flavorfloat.jp