flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

自分を大切にする為に、気づいて欲しいこと。

 

 

 

 

 

こんにちは、カナコです。

 

 

 

 

今日、1日の中で

 

あなたがやれた事はいくつありますか?

 

朝、時間通りに起きれたとか

 

子供を機嫌よく見送ったとか

 

仕事頑張ったとか

 

夕飯作ったとか

 

きっと、1日の中でやれた事を細かく数えれば

 

沢山あると思います。

 

 

でも、私たちはついつい"やれなかった事"を探してしまうんです。

 

 

 

やれなかった自分を責めてしまう。

 

f:id:ffokaka:20200612230905j:plain

 

 

自分で自分を認めてあげられないと、例えどんなにやれた事が沢山あったとしても

 

そんなことには全く目がいかず、やれなかった事に目を向けてしまいます。

 

私は以前、家事をしていても

 

棚の上の掃除がやれていない。

 

コンロの油がピカピカになっていない。

 

整理整頓がキッチリできていない。

 

そんなふうに常にやれなかった事を探してはイライラしていました。

 

しかし実際は、部屋の掃除機をかけ、トイレ、お風呂掃除をし

 

休みの日は洗濯機3回まわして洗濯してるんですが

 

それでも、やれなかった事を探して

 

「全然出来てない」と

 

自分を責めてしまってたんですね。

 

どんだけSやねん。笑

 

当時はほんっとに自分を認めてあげることが出来ず

 

まだダメだ、まだダメだと

 

常に追い込んでしまっていました。

 

 

 

 

自分を認められないと承認欲求が強くなる。

 

 

自分が自分のことを認められないのなら

 

せめて他人には認めてもらいたいですよね。

 

周りの人に、出来ると思ってもらいたいし、出来ないと思われたくない。

 

頑張ってる、しっかりやってる、と認めてもらいたい。

 

だからその為に頑張る。

 

承認欲求が強くなればなるほど、キャパ以上のこともやろうとしてしまう。

 

他人の評価の為にね。

 

 

 

 

結局それでも満たされない。

 

 

他人から評価されればそれは嬉しいですし、やる気が出たり自信にも繋がります。

 

でも、結局自分が認めていないので、他人の評価は一時的な満足感で

 

すぐに渇いてしまうし、素直に受け止められないこともあるんですよね。

 

自分では全くそう思ってないことを褒められても素直に喜べなかったりしませんか?

 

満足が出来なければ、もっともっとと求めるのが人の心理で

 

いつの間にか人に認めてもらう為だけに頑張ってしまうようになる。

 

もう、私一体誰の為に誰の人生を生きてるの!?

 

状態。

 

 

 

自分を大切にするってこと。

 

f:id:ffokaka:20200612231250j:plain



 

人の評価の為に頑張りすぎていたな〜私。と、気づくことが出来れば

 

そこから変わることは出来ます。

 

等身大の自分ではダメだと、どこかで思っていませんか?

 

ありのままの自分では、認められないと不安になっていませんか?

 

それは、自分で決めつけた思い込みかもしれませんよ。

 

あなたの人生を、他人の為に生きているのでは、あなたはずっと満たされないかもしれません。

 

やれない、出来ないばかりでなく

 

やれた、出来たをいっぱい探して

 

やれなくても、出来なくても、それでもいいと、自分を許して

 

もっと大切にしてあげてください。

 

 

 

それでいいんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

 

 

『コーチングとは』

コーチとはもともと”馬車”を意味します。

あなたが目的地(夢や目標、自己実現)に、自らの力で辿り着けるよう共に伴走し、サポートしていくことです。

 

  • 育児をしながら仕事をしたい
  • 育児をしながら起業をしたい
  • 夢は諦めたくないが一歩目を踏み出せない
  • 目標はあるが自信がない
  • 現状に不満があり、変わりたい
  • 誰かに背中を押してほしい
  • 仕事と育児の両立が出来ず悩んでいる
  • 仕事と育児のバランスを保った働き方をしたい
  • すでに起業しているが悩みが尽きない
  • 自分の人生を見つめ直したい
  • コーチングを体験してみたい
  • 岡本加奈子と話してみたい

 

”1人では乗り越えられない壁も、誰かが一緒なら乗り越えられるかもしれない”

 

そんな可能性を感じたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

初回体験セッション (・オンライン・対面は掛川市内のみ)

 

 60分 ¥8,000 →  ¥3,000(税抜)

 

*ご予約は6月21日以降の日程でお願い致します。

 

 

お問い合わせ・ご予約フォーム

https://www.flavorfloat.jp/contact.html

 

*お問い合わせは、ご質問・ご要望欄にご記入ください。

 

 

 

=====================

 

 

flavor float hair&nail factory

フレーバーフロート ヘアー&ネイルファクトリー

 

*hair factory ヘアーファクトリー

0537-29-7590

9:30〜19:00

定休日 毎週月曜日、第二火曜日、第三日曜日

 

*nail factory ネイルファクトリー

0537-29-7593

9:30〜16:00

定休日 毎週日曜日、月曜日、第二火曜日

 

 

岡本加奈子

JNAネイリスト技能検定1級

ネイルサロン衛生管理士

AJESTHE認定エステティシャン

TCS認定コーチングスキルアドバイザー

 

 

ホームページ

www.flavorfloat.jp