flavor float KANALOG

ママでネイリストでワーキングマザーコーチの語り

MENU

プロフィール(コーチの私)

 

 

 

 

初めまして。

 

TCS認定コーチの岡本加奈子です。

 

 

===========

 

1981年生まれ。

静岡県掛川市在住。

 

TCS認定コーチ

JNA1級ネイリスト

ネイルサロン衛生管理士

hair & nail salon  flavor float 経営

 

===========

 

 

 

私がコーチになった理由。

 

f:id:ffokaka:20200809233534j:plain

 

 

 

私がネイリストとしてサロンをオープンした年

 

長女はちょうど小学1年生に、長男は幼稚園の年中さんになっていました。

 

念願の自分のサロンを持つことが叶い

 

意気揚々に仕事に励んで行けるものと、当時の私は思っていたのですが

 

育児との両立がうまく出来ず

 

仕事も中途半端、家事もちゃんと出来ない

 

誰かに甘えることもできなければ

 

弱音を吐くことも出来ず

 

子供と正面から向き合ってあげるだけの精神的余裕が全く無くなり

 

限界を迎えた私は、心を壊しました。

 

 

何もかも完璧にやれない自分は全てにおいて失格だと決めつけ

 

私にはなんの価値も無いと、自分を責め続けていました。

 

そんな中でも仕事も家事も育児も、待ったはかけられません。

 

時間は止まってはくれないのです。

 

なんとか自分を保ちながら日々をこなしていましたが

 

ここで私は初めて、自分という人間と深く向き合うことになるのです。

 

 

 

コーチングと出会い、変化したこと。

 

f:id:ffokaka:20200622162611j:plain

 

 

 

コーチングとの出会いは

 

私に大きな変化をもたらしてくれました。

 

今まで自分を苦しめていた

 

「こうでなくてはならない」

 

という、がんじがらめの鎖を

 

少しずつ解いていってくれたのです。

 

それはそれは重たかった鎖が外されていくことで

 

ずっと苦しかった呼吸は楽になり

 

思考はクリアになり

 

心も体も軽くなった感じがしました。

 

私を苦しめていたのは、紛れもなく私自身で

 

自分を許すことを気づかせてくれたのがコーチングだったのです。

 

 

 

 

私の使命。

 

f:id:ffokaka:20200609205427j:plain


 

 

働く女性が増えている現代

 

子育てをしながら仕事にも価値を感じているママも増えています。

 

例え働く時間は短くても

 

職場にいるときは責任を持って仕事をしているのです。

 

そして、家庭に帰れば

 

母として、妻としての役割があるのです。

 

自分の時間もなかなか持てず

 

自分のことを考える時間も無く

 

いつしか自分を見失ってしまっていることもあるかもしれません。

 

私はそんなふうに、仕事と家庭の両立に悩むママや

 

自分の在り方、生き方を見つけていきたいママの力になりたいと思いました。

 

辛かった過去の経験は、人のためになることをするための

 

修行のようなものだったのかもれないと、今では思います。

 

コーチングは、私の使命かもしれないとさえ感じているのです。

 

 

 

 

 

私は今、過去の経験を大切に

 

ネイリストとして、サロンオーナーとしても働きながら

 

コーチとして活動しています。

 

以前よりも多忙になりましたが

 

子供とのコミュニケーションも取れ、笑顔もたくさん増えました。

 

自分らしく、仕事、家事、育児の両立が出来るようになった証拠ですね。

 

 

そんなふうに、多忙なママでも

 

夢や目標、自己実現を目指していける手助けが出来るよう

 

これからもコーチとして活動していきたいと思っています。

 

 

f:id:ffokaka:20200809233646j:plain

 

 

 

 

 ======================

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約などはこちら

 

TCS認定コーチ岡本加奈子 公式ホームページ

 

ホームページ下部にあります専用フォームからご連絡ください。

 

https://kana-coach-tcs.com/